So-net無料ブログ作成
検索選択

土井杏南 Twitter

スポンサーリンク




女子短距離・土井杏奈が速い!twitterも普通ではない!?


怒り新党で陸上の土井杏南が取り上げられていましたね。

以前から知ってはいたのですが、ここまですごい選手だということは知りませんでした・・・

twitterなどもネットであったのですが、小さいころからトップで戦ってきただけの何かを感じます。

簡単に記録などをまとめてみました。


出身:埼玉県朝霞市
生年月日:1995、8、24
身長158cm
体重48キロ
自己ベスト:100m→11秒43、200m→23秒83

彼女の才能が開花したのは小学四年生のとき。

もともと両親が体育大の出身と運動神経はあったそうですね。

しかし幼いころは空手をしていたようで陸上には縁がなかったそうです。

ただたまたま参加した陸上の大会でぶっちぎり優勝、彼女の才能が目覚めます。

TVでよく見たんですけどこの時点で100m15秒01とかでしたね・・・速い!

そして中学、高校と成長を続け新記録を次々と樹立しています。

まだまだこれからに期待できる選手ですよね。

そんな彼女、ネットでは陸上の選手にしてなかなかムチムチした身体が注目され、
一部では話題になっているようです。

たしかに足がすごく細いというわけでもないみたいですね、肉付きもいいようです。

これからの進路は来年度から大東文化大学に進学されるそうです。

「理解のある良い指導者がいる」と発言しています。

調べてみると陸上部監督は外園隆さん(58)という方のようですね。

私財を投じて寮を作るなどすごい情熱の持ち主のようです。

きっと良い指導者のもとで更なる飛躍を遂げてくれることでしょう!!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。