So-net無料ブログ作成
検索選択

井上真央 ar 白湯

スポンサーリンク




井上真央が『ar』で表紙! 白湯をよく飲む?

人気雑誌の『an』、2月号の表紙を飾ったのは今をときめく井上真央さんでした。
そんな井上真央さん、なんと毎朝白湯を飲んでいるそうです。

雑誌のインタビューだとかなり健康的な食生活を心がけていらっしゃるようですね!
以下抜粋&要約

「食事は和食中心、朝からお味噌汁、ご飯、納豆、干物が煮魚に野菜。朝食はしっかり食べています」
「朝起きたら、まず白湯を飲んで、自分の体質に考慮された漢方を飲む。」
「夜は胃に負担のかからないよう炭水化物を抜いている」
「赤身の肉は太らず美容にいいらしいのでよく食べる
「睡眠は6~7時間で、枕は低くて硬いのがすき」
「(寝るときは)髪が肌にかからないように、首より上にあげて寝る。ニキビなどの吹き出物を防止。」

すごい自己管理ですね!さすが一流の女優・・・

ところで白湯ってダイエットなんかでよく聞きますけど実際どんな効果があるんですかね?
あまり知らなかったので調べてみました。

・白湯(さゆ)→いったん沸騰した湯をぬるく冷ましたもの。
・血液の循環がアップ、脂肪燃焼を助ける。
・内蔵機能が活発になり、老廃物を排出
・尿量がアップし、余分な水分を排出
・便秘改善
肌荒れ防止
冷え性予防
・寝起き改善
むくみ解消

なんか温泉の効能みたいですね!笑
まぁ温泉もお湯だから基本同じか・・・

飲み方にもいい飲み方があるらしく
一、朝起きて一番に飲む(コップ一杯を5~10分かけて飲む)
一、食事中に飲む
一、量は一日700~800ml

井上真央さんも取り入れている手軽な美肌・ダイエット法!
みなさんも試してみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。