So-net無料ブログ作成
- | 2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

ビヨンセの新作アルバムが10日間で4億の違法DL!! 代表曲や人気の秘密も!

事前の告知は一切なし。
そんな異例のプロモーションが功を奏し、iTunes Storeでの最速売上記録や米国アルバムチャート1位などを記録しているビヨンセの新作アルバム『Beyonce』。

そんな彼女の新作に対して10日間で24万件もの違法ダウンロードが確認されたと話題になっている。

違法DLはもちろんよくないのですが、それにしてもすごいのが彼女の人気ですよね。

普通の歌手がプロモーションなしで曲を発表なんてしたらどんなことになるのでしょうか・・・

彼女の人気があってこそ為せる業だと思います。


今回はそんな彼女の人気の秘密に迫っていきましょう!!

彼女がそこまで世界中にファンをもつ理由・・・それは一言でいうなら彼女が強い女性のシンボルだからでしょう。

彼女の楽曲には女性の強さや戦う姿が歌詞にこめられているものが多いのです。

例えば

All the women who are independent
Throw your hands up at me
(全ての自立した女性たち、私に向かって手を振り上げて)

『inpependent women』より


I'm a survivor
I'm not gonna giveup
I'm not gonna stop
I'm gonna work harder
I'm a survivor
I'm gonna maka it
I will survive
Keep on surviving
(私はサバイバー 絶対に諦めない 絶対に立ち止まらない とにかく働くわ 私はサバイバー やり遂げてみせる 生き残り続けるのよ)

『SURVIVOR』より


Who run the world,girls
Who run this mutha, girls
Who run the world,girls
(誰が世界を走らせる?ガールズ! 誰が地球を回す?ガールズ!)

『Run The World』より

強いですね・・・

しかしこんな強い女性の歌詞に、日々働きながら家事などこなす女性たちはパワーをもらうのかもしれません。
そして一種、強い女性に憧れるというのは男心でもありますよね。

また、ビヨンセは何も歌の中だけで強い女性なのではありません。

彼女の実際の人生もまた強い女性を体現したかのようなものなのです。

音楽業界の有力者を父にもつという境遇にあぐらをかくでもなく、幼いころから努力を重ねてきたり、

一度は女性として最大の苦しみであろう流産を経験したり・・・

そんな困難に負けずに強く生きている彼女だからこそ歌に説得力があるのですね!

新作アルバムも違法DLという困難に負けず、どんどん加速していってほしいものです。

ミハエルシューマッハがスキー事故で昏睡!? F1 名言 年俸も!

ミハエルシューマッハがスキー事故で昏睡状態に!?

F1の世界では知らない人がいないであろう大物、F1のミハエルシューマッハ氏が29日、フランスのアルプスでスキーをしている最中、頭部を強く打って昏睡状態と病院が発表しました。

幸い、命に別状はないとのことでしたが、とても心配ですね・・・


「皇帝」と呼ばれ、数々のタイトルを獲得してきた彼へのリスペクトも込めて、名言を集めてみました!


■自分が勝利できるのは、10%の才能と90%の努力、そしてチームの仲間の力があってこそだ。


■僕たちのスポーツは、観る人に喜びを与えることができる感動的なスポーツなんだ。


■考え得る最高を常に行う


■正直であることは僕のポリシーのひとつ


■はじめてフェラーリに乗ったとき、大袈裟に言えばコーナーを曲がることもできなかった。でも今はずっと良くなった。それは僕がまた新たなものを身に付けたからだ

■人生の200%をレースに捧げている


■冷静さを保ち、精神を集中して、興奮しすぎないよう、そして疲れないよう。


ある意味勝つためには「当たり前」とも取れる発言の中に重みがありますね・・・

王者の貫禄を感じます。


そして大物ならば気になるその年俸・・・

いくらだと思いますか?

答えは・・・


656億5,894万円

スポーツ選手ではタイガーウッズに続く2位ということです。

なんか想像もできない額です!


しかし、いくら稼いでもお金よりも重いのが命というもの。

1月には45歳の誕生日を迎えるということなので、無事にお祝いができるといいですよね。
何事もないことを祈ります・・・


- |2013年12月 |2014年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。